1月16日(金)から、日本の伝統芸能の拠点と最新トレンド「セルフフォト」がコラボレーション

セルフフォトブランド「Photomatic(読み:フォトマティック)」は、日本の伝統芸能の拠点である「歌舞伎座」にほど近い東銀座 東劇ビル1F(松竹案内処)でサービス提供中のPhotomatic 東銀座 東劇ビルにて、歌舞伎座とコラボレーションしたオリジナルフレームの提供を開始いたします。

歌舞伎座の佇まいを、1枚の写真に

今回新たに登場した「歌舞伎座フレーム」は、日本の伝統芸能の拠点である歌舞伎座を、Photomaticのフレームに落とし込んだデザインです。

2025年4月より展開しているPhotomatic 東銀座 東劇ビル限定のコラボフレームの好評を受け、より「この場所ならではの体験」を追求した、歌舞伎座の外観・内観をあしらった2種のオリジナルフレームを発売。歌舞伎ファンの皆様や歌舞伎座への観劇に来られたお客様、訪日観光客の皆様に心に残る撮影体験をお届けします。

●歌舞伎座 フレーム

開始日2026年1月16日(金)~
フレーム2種
撮影料金1回 1,100円(2枚出力+静止画・動画データ)
支払い方法クレジットカード・各種バーコード決済対応
現金・電子マネー対応不可
※Photomatic 東銀座 東劇ビル限定で撮影可能

「日本らしさ」を感じられる撮影体験がインバウンドから人気

各地で様々なフレームで撮ることのできるPhotomaticは、訪日観光客の皆様にとって、日本の新たな観光スポットとして進化しつつあります。

日本観光の記録として求めているのは、スマートフォンの写真だけではない「その場所でしか得られない撮影体験」です。Photomaticでは、日本での日々をより濃い思い出として形に残せるよう、今回発売した「歌舞伎座フレーム」をはじめ、松竹株式会社とのコラボレーションフレームや、各拠点ごとのご当地限定フレームなど、「日本らしさ」を感じることのできる多数のフレームをご用意しております。

その結果、SNSではPhotomaticで撮影した写真を他の観光地の写真と並べて投稿いただくなど、旅の記録として活用されるお客様が急増。それに伴い、各フォトブースで訪日観光客のお客様が増加を続けています。

Photomaticはこれからも、思い出を大切にする世界中のお客様に向けて、多様なサービスを提供してまいります。


●KABUKI フレーム

開始日原則常時利用可能
フレーム6種
撮影料金1回 1,100円(2枚出力+静止画・動画データ)
支払い方法クレジットカード・各種バーコード決済対応
現金・電子マネー対応不可

フォトブース設置概要

ブース名Photomatic 東銀座 東劇ビル
営業時間月曜~土曜:8:00〜23:00、日曜・祝日:8:00〜21:30
定休日:東劇ビルの開閉館に準ずる
設置場所〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル1階 松竹案内処
アクセス日比谷線・都営浅草線 東銀座駅より徒歩2分

Photomaticとは

TAKE YOUR MEMORY そのままの私、今日を残したい

2018年、カメラマンでもある代表ホン・スンヒョン氏の「カメラマンに撮ってもらうのではなく、自分でポートレートを撮影するのはどうだろう?」という一言からPhotomaticのセルフフォトが始まりました。

専門的にセットされた照明や空間に、Photomaticの感性が詰め込まれ、カメラに繋がったリモコンを押すだけで、誰でもそのままの最高の瞬間を収めることができます。独自のコンセプトとハイクオリティーな撮影体験が韓国のセレブから人気を呼び、BTSやNewJeansなどたくさんのお客様から創業以来愛され続けています。

2024年、キタムラ・ホールディングス グループとの協業を開始し、いよいよ日本に本格上陸。日本のみなさまに新しい撮影体験をお届けします。

Photomaticフォトブースのレンタルについて

Photomaticでは、法人のお客様に対してフォトブースのレンタルサービスをご提供しています。Photomaticの高クオリティの撮影技術と、オリジナルのブランド力で、ブランディングとプロモーションを両立させた企画にご利用いただけます。IPコンテンツを活用したイベント、コスメやアパレルのローンチイベント、ライブ/エンターテインメント、商業施設の販促イベント等の多数の実績を元に、Photomaticのフォトブースを活用した企画のご提案も行います。
Photomaticフォトブース法人レンタルに関するお問い合わせ、資料請求はこちらからお気軽にお問い合わせください。

Recent Posts
Archives